深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

電車の中では勉強し,職場では残業をして

久しぶりにまともに残業した。「じゃあ今まではまともな残業じゃなかったのかよ」と突っ込まれるわけですが、そのことについて語り始めたらちょっとあまりよくないので伏せておくことにします。
今日から本格的に電車の中での資格の勉強を始めた。前々回に合格できたときと同じシリーズの参考書を使っており、それに付属してる暗記ブック的なものの内容を覚えようとしてる。ちょっと前回の試験の出来があまりにも悲惨であり、さらに前回ひとつ下のランクの試験に合格した俺の同期が次回俺と同じ試験を受けようとしてるので、ここで俺だけ資格取れないで負けちゃうのは嫌だな、と。つまり、今回の俺はめずらしく「他人に負けたくない」という気持ちで勉強しているのである。この貴重な感覚を忘れずに、合格まで突っ走って行きたいです。