深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

技術系の研修は今日でおしまいで

火曜日である。
今日で言語系の研修が終わりである!ということで、我々新入社員らは浮き足立っていた……かと思いきや、そうでもなかった。最終日とはいえ研修は研修であり、眠いことには変わりがないのである。おまけに、明日からはマナー的な研修をやって(今かよ!)来週から現場に配属ということで言葉にできない不安なんかもみんな抱えているのでしょう。
今朝は確認テストから始まった。うっわ、真面目に授業聞いてこなかったせいかちっともわかんねwwwwwいや、まぁわかんないなりにわかろうと努力はしたけどね。まぁ無駄だったよね。
その後はjavaでデータベースに繋げてみようっていうお話。まぁ、授業で習った通りにやれば無事に繋がったのでまぁ良しとするかな!