深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

暑いけど会話は配属の話ばかり

連休明けの月曜日です。
「はぁ月曜かよ死にてぇ」という気持ちより「はぁ暑いよ死にてぇ」という気持ちの方が強かった。今日は今年体感した中で一番の暑さを誇っていたように思う。朝からすでに30℃近いとかどうかしてんだろ。夜のうちにもうちょっとクールダウンしてくださいよ、アースさん。
今日もJavaの研修だったわけですが、すっごく眠たかったし時間が経つのが遅かった。なんでだろう、新しいことやってるはずなのに眠くなるんだよね。もしかして学ぶ気がないというのか!?もうすぐ配属だっていうのに学ぶ姿勢を忘れてるようじゃこの先やっていけないんじゃね?
同期との会話は、「どこに住むの」「いつ引っ越すの」「交通費の申請しなきゃ」「お前マジかよもう部屋決めちゃったのかよ」ばかり。俺はといいますと、引っ越すにしても今の部屋の片付けとかいろいろ解約するべきものがあるからまだちょっと引っ越しはできないかなぁって感じです。そろそろ部屋を片付け始めて、来月末あたりに引っ越しちゃうっていうのが理想的かな。でも夏休みとか挟んじゃうと厳しいのかな?配属されて予定が確定してからの話になりそうだね。