深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

満員電車は生産性につながらない

昨日といい今日といい電車がガチ混みしてて困る。あれ、なんでこんなに人いっぱいなん?夏休みシーズンが終わったから?そういえば俺が配属されて都心方面上り電車に乗るようになったのはちょうど一ヶ月前、夏休みシーズンの始まりみたいなもんだったからな。
あれから一ヶ月、夏休みシーズンということで通勤ラッシュはそこまででもなかったけれどもこうして夏休みシーズンが終わって電車はいつもの混雑具合に戻ってしまったと。そういえば学校なんかもそろそろ始まるということで、もうちょっとすればより一層混むようになるのだろうか。いやだなぁ。とっとと引っ越しちゃいたいぜ。引っ越しさえすれば、少なくとも朝のちょー満員電車に乗る時間を半分近く減らせるのである。こりゃ、引っ越すっきゃないぜ。