深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ベリーコンパクトアンドスマートに

午前中に起きて、飯を食ってから大学へ行った。あ、髪も切った。
今日も資格のお勉強です。食堂で飯を食ってから、図書館でゆっくり勉強するか。
……と思ったところに後輩が登場した。俺が食堂から出たあとのことだった。
俺が「今から勉強するんだよね」と言ったら、彼は図書館についてくるという。彼の手にはマガジンがあった。あ、なるほど、それを図書館で読むのね。
俺はiphoneとメモ帳という非常にシンプルでかつスタイリッシュなスタイルでスタディしていました。横文字が続いてしまい申し訳ない。情報処理技術者試験の過去問っていうのはネット上に転がってる(つかIPAが公開してる)ので、pdfファイルをダウンロードして、それをiphoneにぶち込んだ。iphoneの画面を見ながら、答えをメモ帳に書いているのですね。解答や解説はネット上で見られるので、まったく問題ない。
ま、そんなことするんだったら素直に家のPCとか研究室でやれって感じなんだけど、ね。確かに誘惑とかに打ち勝てればそっちのほうがいいんだけど。
途中で勉強にも飽き、後輩と近所のニトリまで散歩をした。前からベッドほしいなー、って思ってた俺は、どういうわけかいろんなベッドのマットレスに座ったり引き出しの感触なんかを調べて、気がついたらカードでベッドを購入していた。55,000円なり。……って、あっれーーーーーー??