深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

研究室における1つの節目

先輩の修士論文発表会がある!
ってわけで、前日のお酒もウコンの力によって何のその、早めに研究室に行きました。
朝飯のカップヌードルを食った後に先輩の最後の練習にも付き合い、いざ発表会へ!!
今日は合計6人発表で、そのうち2人がうちの研究室の先輩です。しかも1番目と2番目に発表するということなので、3人目以降の他の研究室のM2の発表のときはうつらうつらしておりました。右後の准教授とか机に突っ伏して爆睡してたし。おいコラww
発表終わって研究室帰ってきて、「これでひとまずお疲れ様!」というわけで解散になった。俺は先輩と後輩と一緒に、生協食堂に飯を食いに行った。後輩2人がすごくアカデミックな会話をしている横で、俺と先輩は「○○ちゃん食堂でバイト始めたんですか?」「いつ入ってるんですか?」「○○ちゃんマシマシで」などと意味のわからないほどクズな会話をしていた。まぁ、どこかの誰かさんたちみたいに教室のど真ん中で下ネタ喋ったりしているわけじゃないから、いいのか。
研究室に戻ってきてしばらくしたら、俺を除いてみんな帰っていったっていう・・・。やることなくなったら、とっとと帰っていくウチの研究室のメンツ。今年は特にそういう傾向が強かったな。