深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

白い粉末状のアレ

朝からおバイト。
昨日は500ml缶を3本空けて、軽く寝て、再び2本空けるという快挙、いやクズなことをした。
最後に飲んだのがアルコール9%というちょっと頭イッちゃってる系の缶チューハイだったので、朝起きたら若干お酒臭かった。まぁ、よくあることなんでもはや気にしてないですけどね。栄養ドリンクによるドーピングもなしという、俺にしては若干強気な行動に出つつもバイトに行きました。
バイトはまぁ基本的には平和でした。3人分で1000円とかいう頭湧いてるセットばかり売れて、さらに糞クーポン解禁によってまた某セットが売れて、という形で非常にしんどい勤務となりました。ドーピングしてないのが効いているのかな?外も涼しかったので、厨房内もそれほど暑くなかったのが救いどころだった。
さて、平和な勤務も残り30分ちょい……ってときにですね、事件が起こったのです。
\きゃー!客席が真っ白ー!/
突然、客席に立ち込める白い煙。火事!?と思ったけどそんなニオイはしない。火の気がなくて、客席で白い煙が巻い起こるということは……?どうやら、部活帰りの高校生によって消化器が倒され中身が誤噴射、店内が大変なことになってしまったようなのです。消火器の中身は勢いが凄まじく、客席全域はもちろんのこと、厨房内にまで飛散してきた。即座に営業中止、お客さんには帰っていただき、その場にいたスタッフ総出でお店の清掃をすることになってしまいましたとさ。厨房内にまで被害が及んでしまったので、外に出しておいた資材は全滅、その他の機材も全部殺菌消毒というひっじょーにめんどくさい事態に。今日中の営業再開は無理そうだってー。ふぇぇ……