深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

そこで世間話かっ

毎週月曜日は歯医者さんの日なんだけど、今週は月曜日が海の日で休診だったので火曜日である今日が歯医者さんの日である。治療中に俺が口を開けて痛いの我慢してると、なぜか歯科医師が普段あんまりしない世間話をしてくるのだった。反応しようにも頷くことや声を出すことはできないし、というかそもそも治療器具の音のせいで超えがあんまり聞き取れないし。なんか「たっちゃんくんキミ大学院生?就活大変でしょう?」とか「地元で就職するの?こっちで就職するの?」とか言ってた気がする。けど、よく聞こえない……。つか、俺そもそも就職決まったし。
困り果てた俺は声にならない声で「あー」とか「うー」みたいな声を出して答えているのでした。
家に帰って、昨日スーパーで買ってきたおつとめ品の手巻き寿司を食った。奇妙な朝飯だったけど、ここんところ寿司食ってなくて食いたかったからちょうどいいや、とか思った。