深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

喉の痛みということは

朝起きて喉に感じる違和感。紛れもなく、喉の痛みである。
俺は喉の痛みとは付き合いが長く、最近の風邪はほぼ喉の痛みから来るのである。
今日ものどが痛い。と、いうことは……?別に熱があるとかそういうんじゃないんだけど、この状況が長く続くとおそらく本格的に風邪っぽくなってしまうんだろうな。そうならないためにも、今日早速トローチを服用したりのど飴を買ってきたりお酒のアルコールで喉を消毒とかやっているというわけです。なんか最後に1つだけ変なのが混じっていたような気がするけど気にしないでいただきたい。俺、アル中キャラだからのどが痛いって言うとほぼ必ず「酒飲んでアルコール消毒しろよ」っていうアドバイスをもらうんですよね。酒飲んで喉の痛みが消えたら苦労しませんわ……。
朝は風邪薬を飲んで二度寝するという謎スタイルでそのまま二度寝。風邪薬を飲んで安静にしなくちゃいけないという大義名分があるため、この二度寝は正当化されてしかるべき。薬飲んで寝たら確かに喉の痛みは若干引いたような気がする。まぁ、そのまま大学へ行って喉の痛みが復活してきたんですけれども。
大学では、就職支援室に就活終了のお知らせ及び御礼をした。もうすでに2週間経ってたりするんだけど、そのへんあまぁいろいろあったということで。キャリアカウンセラーのオバサンもといお姉さんもといオバサンにお礼を言ったが、まぁ当然のことながら今年の3年生へのアドバイザーを頼まれた。想定の範囲内すぎる。12月とかになってそろそろ自己分析とかそういうのが本格的に始まる時期にアドバイスをしてください!っていうもの。俺結局ろくに自己分析とかしなかったんだけど、そんなヘタレがアドバイザーなんかになって大丈夫なの?という葛藤があったためにこうして就活終了の報告が遅れた、というのがあるのです。まぁいいよ、適当にアドバイスしてやるさ!