深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ピーク外れた忙しさに目を回して

久しぶりに眠気と戦った朝のバイト。
忙しいならまだしも、若干暇だったので余計に眠気が増幅された感がある。不毛なくだらない押し問答も頻繁に行われた。押し問答されるような状況を作り出したのは俺だから何とも言えないのですが。
お昼は少しだけ忙しかった。しかも特にピークの時間帯を少し外れた13時台に混んだ。「12時台とか店混んでて待たされるだろうから空いてるであろう13時台に行こうぜ」みたいな会話がお客様の間で交わされているのであれば、そいつはちょっと憂慮すべき状態なのかもしれません。まぁ、俺自身がそういう考え方で結構自分がお昼食うときもピーク外したような時間帯に行ったりするっていうのもあるんだけど。
しかし、13時台の忙しさを乗り切ったあとは、暇ということで1時間早めに帰されたり。眠たかったからまさしく渡りに船であった。けっきょく帰ったのはその1時間半後だったけど。押し問答の挙句にアイス奢るとかいうイベントが発生するからいけないんだ!!とはいえ、ここで何かしらのお礼をしなくちゃいけないは明白だし……。
「●●さんってフォローするとモテるって噂が流れてるよ」っていう話を誰かがしていた。●●というのは大学の友人でなおかつ極度のジロリアンである。あれ、彼そんなに影響力を持つ人だったのか。