深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

朝が残念だとその後も残念になる

朝からぶっかけそばを食おうとして、つゆを相当薄く作ってしまう等、幸先は決してよくなかった。
そして、その幸先が良くないことによって後の生活も何となくハリのないものになってしまった。そんなハリのない生活の内容を日記にされても正直誰得だと思うんだが、そもそもこれは備忘録的な存在であるので、そういうことを気にすること自体がある意味ナンセンスなのである。とまぁこういうことを三ヶ月に一度程度書いてお茶を濁しているのでした。なんか思考が停止しているときによくそういう文章書いている気がする。
さて、家でニートしていてもよかったんだけど、それだと健全な大学院生としてどうなのよってことで仕方なく研究室へ向かった。西友で20%OFFの弁当と30%OFFのサラダ、そして最近話題の「甘くないコーラ」を買ってから大学へ。平常価格よりも8円ぐらい安く売られていたんだけど、これってあまり人気がな……いやなんでもない。
さて、その「甘くないコーラ」なんですが、確かに甘くなかった。しかし、栄養成分表示を見ると、普通に糖質入ってんじゃねーか!何か……何か違わないか?甘味料とか、そういう類のものを使ってないってことなのかね。
研究室ではずっと論文読む作業に明け暮れていた。……はずなんだけど、集中力が足りなくてちっとも捗らなかった。わからない単語はネットで調べる!って名目でパソコンの前で論文読んでたら、なんか余計なもんまでネットで調べ始めちゃうからね。「最近実家帰ってないからストリートビューで帰った気になるお!」とか、お前頭ン中どんだけお花畑なんだよみたいな。