深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

提出の一部始終

午前10時。
研究室に行って論文回収。ベッドでは後輩が寝ていた。デスマお疲れ様です。
論文を手にした俺は、学科の事務室へ行った。「修士論文提出会場」という名の図書館に入って、事務のおばさんとエンカウント。名簿の名前と論文題目をチェックしてもらい、中身の確認を行なった。そして、隣のテーブルに研究室毎に論文を整理するような仕組みになっていたので、自分の研究室の名前があるところに論文を設置。これで……
修論提出したぞー!やったぞー!
しかも、専攻内で2番目の早さだったっていう。ここまで来たら1番目指したかった。2位じゃダメだった。
いやー、長かったっすねー。去年のうちから序論のあたりを書き上げていたためか、1月になってからそこまで慌てることもなく、追加実験もしながらのほほんと過ごすことが出来ました。大学で徹夜したりとかそういう無茶なこともする必要も有りませんでした。
ちなみに、うちの学部生は31日に提出ということでまだ猶予があるようです。でも、どちらにせよ割とデスマってることは事実である。まぁ、これもいい経験だと思って楽しみなよ!(他人事