深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

美味しいけど、なんか味気ない。

晩飯です。

左下のパックには冷凍ご飯が入っています。このあと、もう1回温め直したけど。
最近キャベツを買って切って炒めるのにハマっているので、こういう献立になるわけです。肉成分が欲しかったので、ウインナーを斜め切りして投入。ついでに庶民の味方であるもやしをかさ増しのために投入。ごま油で炒めて塩コショウで味付けしただけ。七味もぶっかけた。
何も考えずに作ろうとしたら、これぐらいが限界です。あとは……そうだな、自分で料理覚えるのめんどくさいんで、誰か作ってくんないかな。男でもいいよ!
夜は、ちょっとだけバイト先のお手伝いに駆り出される。ちょこっと洗い物だけして、閉店後に油の交換とかしちゃって、日付変わる前にみんなで一緒に帰りました。俺と同じく今年の3月で辞める子のお仕事も手伝ったりしました。
後輩の子のお兄「ちゃん」(本人談)が大学4年生で、就職が決まってなくて、就職留年or既卒で就活の二択を迫られてるらしい。就職留年するんだったら単位をわざと落とすことになるらしいけど、その単位が取れるかどうかが決まる最後の試験が明日にあるんだって。って、お兄ちゃんから電話がかかって来てた。こういう話を聞くと、本当に俺就職決まって良かったなーって思います。別に他人事とは思ってないよ。ホント、就活ばかりは本人の問題だけじゃないからね……。
明日は朝一で修論を提出して、夜のバイトまで何をしよっかな。
酒飲めないのが残念だな。昼から花金とか楽しそうだったんだけど。。。
おやすみ!