深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

久しぶりの二桁…

「安打」とかいうと野球っぽくなりますが残念ながら違います。睡眠時間が二桁いったという、読者の皆さんはもちろんのことおそらく俺ですらそんなに得しないような出来事が発生しただけです。
確かに10時間を越すような睡眠なんてのは本当に久しぶりかもしれない。おまけに2度寝、3度寝を合わせての記録ですからね。2度寝して目覚めた段階で午前6時でありすでに9時間睡眠とかになっていたのですが、ゴミ出しとか買い物(今度こそ卵を)して飯食ったら再びまぶたが重くなってきて3度寝に突入したという有様である。起きたら正午前で思わず「うっはwwwww」とかつぶやいちゃったよ。今日はGW真っ只中ということもあって多くの人たちが外出して休日を満喫してるというのに、てめーそのザマは何なんだ、ってレベル。あのさ、明日朝6時半からバイトなんだが一体どうすりゃいいんだ。お酒飲んでとっとと寝なくちゃ。
飯を食ったあと、お散歩へ。非常に天気がよく、強烈な紫外線に襲われました。まだ怖くて鏡とか見てないんだけど、真っ黒になって明日とか顔ヒリヒリしちゃうんかな。ほら、5月の紫外線って強烈っていうじゃん?つかもう日焼けとかいう季節なのか……。2年前に夏の某お祭りに並ばされたときのことを思い出した。