深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

この堕落した生活から立ち直るきっかけを探して

2限目に学部生のゼミ。
いやぁ、概ね昔俺がやっていたときよりは完成度の高いプレゼンを披露してくれるぜ。
将来有望感マックスです。みんながみんな大学院に来てくれればいいんだけど、そういうわけにもいかないよねぇ。
昼から例のアイス食い放題つきのステーキ屋さんに行ってきた。おいおい、確か今週の木曜日にバイト先の先輩と一緒に行く約束してなかったっけ?あんまり何回も行くとだな、お腹がどうなるか?なんていうのは想像に容易くだな……
なんていうか、最近は二郎と同じ頻度でこういうお店に行っている気がする。さっきも言ったようにお腹もアレだけど、一番の問題はやっぱりお金である。ただでさえ就活で交通費がアレだとというのに、ここに来て外食で馬鹿みたいにお金を使っていたらお金がそこを尽きちゃいますよー!ゴールデンウィークにバイトか……ぐぬぬ
で、お腹いっぱいになって幸せ感を味わった俺はそのままヒトカラへ突入してしまうのであった。さっき食ったアイスがゲップとして出そうになって歌うことに集中できなかった。ゲップしながらの歌唱というのは難易度が高すぎてついていくのが難しかった。
最近は就活に対するモチベーションがまったくといっていいほどなくなってきている。さて、これからモチベーションを上げていくには何をしていけばいいんだろうか。とりあえず選考に進めばやる気になれるのかな。そういや最近選考っぽい選考ないし。あさっては説明会+筆記試験らしいから、まずはそれを頑張ってみるか。あんまりのんびりしている暇はないはずなんだけどな。
明日は面接の練習+個人面談!で、そのあとは謎のオフ会が控えているのであった。やきとり食い放題なんだって。お酒も飲み放題なんだって!むむむ、なんて魅力的なんだ!お金!お腹!いやーん!見てない見てない!
おやすみなさい。今日もお酒なし。たぶんね。