深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

俺の就活は、何点?

バイト後は、友達とつけ麺食いに行ってきた。
バイト先の近所の店舗が閉鎖されてそのお店から来た人で、俺と同じ大学の同じ大学院在籍という共通点を持っている。今日も残念な下ネタで盛り上がったんだけど、飯を食っている間はその彼と就活について話していた。
衝撃的だったのが、彼は東日本大震災があった3.11に、俺が行った会社説明会に行こうとして面倒になってキャンセルしたって言ってたこと!
おい、同じ企業で同じ日の同じ会かよwwwww しかも面倒になってキャンセルとかwwwww 俺とか酔った勢いで説明会予約したっていうのにwwwwww まぁ、来なくて良かったと思うよ、絶対。帰れなくなって深夜に電車で帰るハメになっちゃうよ!ま、俺も彼も同じ業界を目指していたようなんで、被っちゃうとかよくある話なんですよね。
その他にも、俺が行くことになった企業の内定者懇親会に同じ大学出身の人がいて、その人がその彼の友人だったりしたとか、なんかいろいろと共通点があったりして笑ったわ。「あいつのことはカズヤくん(仮名)って呼んであげてね」みたいな話もしてた。いやいや、カズヤくん(仮名)って、そのままやないですか。捻りないじゃないですか。
蛇足だけど、就活関係のイベントで出会った初対面の人とは、やっぱり地震トークが盛り上がるんですよね。「今年の就活どうですか?」「いやーやっぱり震災の影響で選考が遅れちゃってねー」と、ここまでがもはやテンプレなのである。なんか毎回会う度に同じ会話しかしてないと思う。人事の人とかにも同じ質問されて同じ返答しかしてないから、なんか完全に定型文化しちゃってるよね。
あっ、つけめんは、ニンニクたっぷり入れておいしくいただきました。やっぱり僕ニンニク大好き!


帰ってからは風呂入ってからさすがに昼寝していましたよ。
夜は研究室に行ってプログラムの挙動を眺めてエトセトラ。おととい飲みに行ったあとに研究室でさらに飲んだ時の後始末とか。後輩の分の酒代まで俺払っちゃったんだよね、そういえば。どうなってるのー?
いいことがあったので、今日はお酒を美味しく飲めそうです^^ おやすみ!