深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

朝の勢い≒前日のお酒の勢い

朝飯食ったら7時過ぎだった。そして、何を思ったか俺はそのまま大学へ行ってしまうのだった。
その勢いは凄まじく、今日捨てるべきプラスチックごみを捨てずに行ってしまうというレベルのものだった。おい、せっかく袋を縛ってあとは集積所に出すだけ!って状況にしたというのに、どうしてそれを放置してチャリ乗って大学に行ってしまうかな?僕には自分自身の奇妙な行動が理解出来ないよ。きっと金土日がハードすぎて疲れてるんだよ、俺。ああそうだ、そうに違いない……!
大学は、入構制限がかかっていた。守衛所で学生証を提示して構内に進入。めんどくさい仕様だね。ってこうなるってこと、教授から知らされてなかったんだけど……。まぁ、いっか。入構制限かかっちゃうわけだから、素直にお盆休みを満喫してろってことなんだよね、きっと。
そして、その勢いは研究室に入った直後に衰えるのである。「あー、研究室着いた!」→「あ、まだプログラム終わってない」→「おやすみー」メール返信してそのまま研究室のベッドにダイブ、すごい勢いで二度寝をしているのでした。
どうやら俺は、研究室に寝に来たらしい……。