深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

やること、なくない?

地震の影響で多くの企業が採用活動の中止を打ち出している。もう何回か書いてるけど、今週3回ぐらいあった選考や説明会もいずれも延期になってしまった。そして今日も、昨日に引き続きやることがないのです。バイトもないし。いや、本当のことを言うと面接の練習とか自己PRの練り直し、そして研究などといったやんなきゃいけないことはたくさんあるのです。しかし、そんなにすぐやらなきゃいけないことでもなくて、さらに今週の説明会や選考が全部潰れたことによってやる気関数の値が−∞となって何もする気が起きないのです。これを「やることがない」と近似することによって、結果として何もやることがない、と。
これって、常にやるべきことがあるという状態のほうが自分にとって好ましいということなのだろうか。そしていざやるべきことがなくなってしまうと、どのようにして時間を潰せばいいのかわかんなくなる、と。これは、俺に時間の潰し方を作れということなのかな。つまり、何かしらの趣味を持て、と。そだよね、そろそろいい加減履歴書に書ける趣味欲しいよね。どうしよう、趣味の欄に「お酒」なんて書けねーよ!
というわけで皆さん、俺みたいにならないためにも、趣味のない方は何か趣味を見つけましょう。