深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

何の説明会だよまったく

今日の説明会は、実は2年前の就活時にお祈りされたところなんですよね。というわけで、会社の場所を事前に調べずに突撃するという暴挙に出た。頼れるのは2年前の記憶とこのガラケーのみー!って、またずいぶんと無茶をしたものである。ちゃんと着きましたけどね。2年前は結構迷った挙げ句に到着したので、割と覚えていたみたい。「確かにこうやって行くはず…」なんて思い出しながら小走りで会社へ向かうのは結構体力を使うようで、会社に着いたときには汗がたらりんちょ♪って状況でしたとさ。
まぁぶっちゃけ2年前に来ているので、別に説明なんてされなくてもよくわかってる(特に福利厚生の自慢大会について)んですけれども、ちゃんと聞いておいた。エントリーシートをその場で書かされ、帰ったらSPI受けてね♪受かったら履歴書と作文(800文字)を書いて一次面接に来てね♪という流れである。あの福利厚生自慢大会が本物だったらなかなかいい会社(まったり的な意味で)なんだけど、果たしてどうなのだろうか。まーまずは目の前のSPIを頑張らなきゃなぁ。
1人の社員さんを7〜8人で囲んで質問攻めにするというたまんない(何が)コーナーがあったのですが、そこでいろいろとひどい話を聞いてしまった。
「私の最寄り駅は○○なんですけどー・・・」
いや、それ、俺の最寄り駅だし。つかあれですか、駅前にある俺のバイト先に来てるんじゃね?いやー、お客さんでしたかー。これはこれは。今後とも是非ご贔屓に!
「二郎サークルみたいなのもあってー・・・・」
ほほう・・・・。確かに近所に二郎あるけど、いつもそこに行ってんのかな。
というわけで、帰りにその近所の二郎に行ってきました。
高校のときの同級生がその近所に住んでいるので、そいつと一緒に。つか羨ましいのう。
久しぶりに苦しくなった。だから麺から食えとあれほど・・・・。
明日は予定がないからSPIの対策を頑張るー!それでは、おやすみんちょ!