深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

就活にまみれた生活

予定通り朝から研究室で筆記試験のお勉強頑張ってましたよ!途中で幾度となく集中力を欠いてしまい、成果としては割と残念なものだったけど。隣に座っていた後輩が妙にノリノリで、自分の研究を進めるにあまたって何を勉強していくべきなのかを、俺に(求めてないにも関わらず)懇切丁寧に教えて下さるのでした。これも集中力を欠く原因のひとつといえばそうかもしれません。悪いヒトじゃないんだけど、いまいちどうも……。
まぁ今日はある程度進められたから、いっか。昨日説明会行った会社にて「んじゃ、今日から1週間以内にテストセンター受検してくださいね★」なんて言われたのでこうして必死になってやっているわけです。
いつ受けよっかな。日曜日はバイト休みにしてもらったから日曜日安定か。しかしなぜ日曜日がお休みなのかといいますと、次の日の会社説明会エントリーシート提出だったりするんですよねー。あっ、今週授業のほうの課題やるヒマねーな、こりゃ。明日から本気出してなんとかしましょう!
と思ったけど、やっぱりギリギリになってから本気が出るというのがいつものパターンですよね。人間、ギリギリになれば何だってできるんだよ!ほら、去年12月の課題とかまさにその代表例だよね!あのときは前後2日間に飲みが入っているという異常事態で、飲み→飲み→徹夜でレポート→飲み→飲みという状況だったはず。あのときだって、ちゃんと課題やったもん!!


そういうわけで、今日はサッポロの麦とホップ飲みながらお送りいたしております。
最近サッポロがお気に入りなのです。ビールじゃなくても美味しい!
明日も説明会だからとっとと寝るしかないです。それではみなさん良い夜を。