深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

マリオ進捗状況

マリオ1をやって、マリオ2をやって、現在マリオUSAの真っ最中。
ちなみにワープなし、マリオ2はワールド9もA〜Dも全部やりましたよ。
最近はファミコンミニマリオ2とかバーチャルコンソールマリオ2しかやってないので、久しぶりにプレイするマリオコレクションの微妙な操作感の違い+キューブコンでプレイすることによる微妙な操作感の違いによって、予想以上に手こずった。
そして、問題はセーブ。てっきりバーチャルコンソールをやっているものだと思って、思いっきり途中でWiiメニューに戻ってたんだけど、そんなことしてもまた途中から再開できるわけではなく。マリオUSAのワールド5に来たときにセーブせずにそれをやってしまい、次に起動してマリオUSAを選択するとセーブデータの欄に「NEW」が4つ並ぶこの悲しさ。
というわけで現在やり直しております^^マリオ3に関しては実機で2時間程度で全クリアした記憶があるので、とりあえずそれを目指して頑張りたいものです。