深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

財布がなくたって

今日は金曜日なので進捗報告という名のゼミがある日です。
俺はいい子なので、大学へ行きます。雨が降ってる中、徒歩でね。
近所に住んでる子に聞くと「よく電車使いますよ」とか言ってました。大学は比較的大きな駅前にあるのですが、その比較的大きな駅前まで歩いて30分かかるところを電車で行くと言うのですね。そんなこと言われると毎日歩いて30分以上かけて大学まで通っている俺が馬鹿みたいに思えてくるじゃないか!
しかしまぁ、今日ぐらいは電車を使うという意見に賛同せずにはいられない。寒くて雨が降ってて、冬の厳しさをまざまざと見せつけられるような日に傘さして大学まで歩いていくのは死にそうになった。
死にそうになりながら到着したのは西友でした。俺は毎日飽きもせずここで昼飯を買って研究室で食っているのです。もう298円弁当を20回ぐらい食ったような気がする。
弁当と喉飴とお茶をカゴの中に入れ、レジに突入。
すると、レジで使うべきあるものがないことに気付く。
「あれ?財布が……ないお^^」
そういえばそうだった。昨日は久しぶりに別のカバンを使って買いものに行ってしまったのであった。そして、きっと財布はその別のカバンの中に入っているのだろう。よくある話だけど。今から飯を買おうってときにこの仕打ちは酷いんじゃないんですか?いやぁ、全部俺がやったことなんですけどさ。
今までの俺だったら「仕方ない、今日の飯はナシだお……」と早速諦めてしまうところなんですが、今日の俺は違う!なんたっておサイフケータイEdyが使えるんだもんねーwwwww俺リア充杉ワロタwwwwwwwww
でも、残念ながら西友ではおサイフケータイは使えないんですわ。泣く泣く弁当を元の場所に戻し、西友を去る俺。いったい何をしに来たってんだ。あ、雨宿りか。
結局、ファミマでカップラーメン買って研究室に行きましたとさ。
靴下が異様なニオイを発していたので、とりあえず脱ぎ去った。
これで俺も石田純一だぜ!不倫は文化だ!