深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

休講→研究室もといポケモン!

今日は2限目が休講という夢のような日です。
別に夢でもないか、自主休講とかしちゃえば意図的にドリームを得ることだって可能です。
「俺講義サボってるんだ・・・」という背徳感を伴うため、理想的なドリームじゃないけど。
そんなわけで今日は何もないしどっかに遊びに行こうかとも考えたのですが、そろそろ卒研の進捗状況があまり好ましくないような気がしてきたので、研究室でプログラムを回しておりました。
プログラムのほうは、短時間で結果を得られるように工夫しておいた。こうでもしないとやってらんねー。それとあと教授に質問したいんだけど教授どこ行ったんだろ。会議とか言ってったっけ?でもその前にゼミかしら?うむむ、あのオッサン忙しいから捕まえるのすら大変です。スピードボールとかクイックボールとか用意しとくか。
短時間で結果が得れるといっても実行に1時間以上かかります。
ということで、ポケモンをやっておりました。
最近は「なぞのすいしょう」をWi-fiでゲットすることによってラティアスまたはラティオスが手に入るということなのですが、それは家とか某ファーストフード店でしかできないので、研究室で出来ることを考えます。バトルタワーとかやると、この前みたいにガブリアス地震を2発連続で外すという珍事に遭遇したら萎えるのでやりません。
だからラッキーの厳選をするお!
チャージビームで特攻を上げて大文字や水の波動で攻撃していくという変態型を考えています。大事なのは防御と特攻であり、その他の能力は別にあまり気になりません。ということで厳選は楽になると思います。というか孵化に10000歩(ブーバー連れて5000歩程度)かかる上にラッキー♀しかいないからメタモンとの生殖を余儀なくされる時点でそこまであまり厳選する気が起きないんですけどね。
とりあえず、ひとつのボックスが一杯になったら不思議な飴使ってレベル上げてみるか・・・。