深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

寒空の帰り道

帰り道。
住宅地の真ん中を突っ切っているとき、玄関にしめ飾りがついた家を発見した。
いや、いくらなんでも早すぎじゃね?もう正月とか、研究あんまり進んでないんだからなるべくそんなこと言わないでください・・・・というのは俺の悲しい言い訳なのか。
正月ぐらいは、研究なんぞせずに休暇に充てたいものです。なんか去年とかおととしの例を見てみると、働かされそうな雰囲気が漂ってるけど。年末年始は少しだけ時給が上がるって話を聞きました。やったね!
さて、晩飯食ったけどのんびりしているヒマはありません、19時からバイトです。
そして、明日も7時半からバイトです。よく働くね、とはよく言われます。
先月30日で、今のバイト先の面接を受けてからちょうど3年が経った。
俺、いつまでこのバイトやってるんだろう。