深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

のどの痛みと雨と飴を

朝起きたら喉が痛いとか絶望的すぎる。
これはきっと昨日鼻が詰まったまま寝た→鼻が詰まっていたため口でしか呼吸ができない→喉が痛くなるというプロセスを経てこの喉の痛みに辿り着いたに違いない。昨日は鼻炎薬を飲んで寝たため、鼻水こそは出なかったが代わりに喉が痛くなってしまった。
そんな日に朝からバイトとか糞萎えるんですけど。おまけにトレーニングだってお。
声を出さなきゃいけないトレーニングは、喉の悪化を進行させるには十分すぎる威力を持っていました。そのうち俺もついに新型インフルに罹っちゃうんじゃね?
主婦の人が「今日はコーヒー豆をぶちまけて、洗顔料で歯を磨いちゃったー!さいあくー!」みたいなことを言っていました。無駄にキャピキャピしてんな。というか、歯磨き粉を洗顔料を間違えたとかいう人初めてリアルに見た。
あと、ウチのバイト先には外人の方が働いているのですが、その人と英語トークばかりした。
vとかthの発音について語ったりとか、
「How do you speak "いらっしゃいませ" in English?」
「Welcome!」
あっ、そうなんだ。むしろ英語通じるんだ・・・みたいな。
東南アジアのほうの方でしたよね?確か。
休憩時間にはのど飴を買ってずっと舐めていました。すると、舐めているうちに飴の一部が非常に鋭利になり、口内を傷つけるのでした。なんかりんごの味に加えて鉄分の味がするんだけど?この飴ってそんなに鉄分入ってたっけ?
外では雨が降っていました。「あっ、これじゃあヒマだよなぁ」とか思ってたのが甘かった。雨が降ってるというので雨宿りにやってくるお客さん多数!おまけにテスト週間だったりする近所の高校生もわんさかやってきて酷い目に遭った。体調悪いからって言って帰した主婦の人を呼び戻すべきだった。いや、やんないけど。