深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

濃厚接触者(ンッハァ……)

僕の斜め前に座ってる頼れる先輩が調子悪そうだった。定時後、即ダッシュで職場を離脱し、病院に行ってた。そしてその後に受けた連絡は、「インフルエンザでしたー♪てへ☆ぺろ」という内容だった。(注:フィクションです。こんなにノリノリで社会舐めてるような報告ではありません)
ついにインフルエンザの魔の手は我が聖域まで来たと申すか!!(昨日までうちの班は感染者ゼロでした)昨日心配してた内容が見事に現実になってしまったのであった。昨日の部長からの全員マスク令の成果もあってみんなマスクをしていたため、濃厚接触者に該当する人はいないことになるらしいけど、油断は禁物です。どうも、先輩がインフルだっていう情報を得てから心なしか喉が痛くなってきてるような気がする。これって、もしかして……?