深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

飲み会に参加しないというファインプレー

症状はだいぶ良くなってきた。 昨日の職場の歓迎会は大いに盛り上がったようであり,最後の後輩と先輩のやり取りが超ウケるものであったようである。後輩が率先して「先輩の部屋に泊まりたいです!」と申し出て最後にタクシーに同乗しようとするものの,「今日はダメ!!」と突っぱねられてた。ちなみに両方とも野郎ね。
さて,昨日の職場の歓迎会については,俺の他にも体調不良等を理由として行かなかった人が数名いるわけですが,その中の1名が本日インフルエンザに罹っていたということが判明したのでした。昨日,「やっぱり私行かないことにしますー」と言って急遽歓迎会欠席を表明した協力会社の方の行為はファインプレーとしか言いようがない。 ただ,その方の症状というのが,俺の症状とすごく似てるという。そして,現在進行形でマスクをしている俺に白羽の矢が立ち,「インフルエンザかどうか検査してきたほうがいいよ!」という大合唱が起こるのであった。症状だいぶ良くなってきてるっていうのに,ここでまさかのインフルかー!?