深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

みんなとの違い

セミナー2日目。
学会の勉強会的な何か、って略すのめんどくさいので今日からセミナーって略しちゃいますね♪
今日は周りの人たちのレベルが高すぎだということを改めて実感しました。ほとんど院生だし、しかも東大とか京大とか阪大とかだったりするからどうしようもない。レベルが違いすぎる。とりあえず俺は京大の院生と仲良くなった。話してても次元の違いをまざまざと見せつけられてしまうあたりが悲しい。
「学会でシカゴ行ったんですよー」
「ああボクも行きましたよー、水族館行きましたー?」
「あー、行った行った」
みたいな会話が繰り広げられていた。世界が違うwww
かと思ったら
「卒業旅行で混浴の風呂探してたんすよwwwww」
みたいなわりかし底辺な会話もあった。
天才と馬鹿は紙一重という(ry


セミナーは最初に講師がテーマについて説明して問題を出し、グループで議論してその場で即興でパワポを作って発表というなかなか鬼畜仕様になっています。それで今日俺は発表してきましたよっと。「よくわかんなかった奴はとりあえず笑いをとれ」というアドバイスをどっかで聞いたことがあったので、笑いをとってみました。てへっ★