深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

酒臭いバイトからドゾー

朝からバイトだったんだけど、久しぶりに酒臭いままの勤務になった。朝からキムチ焼きそば作って食うぞ!と昨日の夜酔っ払いながら思ってたのですが、体に酒が残って感がして食欲すらもなかった。珍しい。
資材の搬入をやってたんだけど、すぐに終わった。相変わらず店の資材の量は酷いことになっているけど。久しぶりに資材の搬入とかやって、16kgもある段ボールを抱えるには少し辛い年齢になったことを実感しました。
お昼も、暇でした。普段より人数少なかったけど、それに比例してお客さんの数も少なかったので余裕でお店が回るという状況。下ネタ多かったけど。来月頭に店からいなくなる俺に対して「こういう下らない会話できる人がいなくなっちゃうなー」とポツリと漏らした同僚の言葉を忘れない。
バイトから帰ったあと、研究室に行った。学部生の発表練習を眺めていました。最後の最後で院生としての務めを果たしてるような感じがする。あとは明日の発表を見届ければ終わる感じ。そして自分の発表練習が始まるのである。よって、俺は月曜から本気を出すことにする。