深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ひまっすよ

昨日は珍しく酒を飲まずに寝てたので、朝の目覚めが良かった!!
・・・・と思いたかったのですが、どうもまぶたが糞重いんだよね。で、よくよく思い出してみると今朝は珍しく夜中に目を覚まさずに朝を迎えたのである。最近そういうことほとんどなかったんだけど、これってこんなに辛いもんだっけ?夜中に一度ぐらい目が覚めたほうが目覚めがすっきりしているっていうのも変な話だけど。
外を見ると、雪が降ってる!東京でこんなに雪が降ってるのは今シーズン初ですな。そして、これからバイトなのです。よく見るとお店の前に放置された資材を搬入する作業やってる時間帯の真っ只中じゃねーか!えっ、これってもしかして・・・・半袖のユニフォーム来たまま外に放り出される運命とか、そういう奴ですか?いやーん!やめてー!ギエピー!
バイト先に向かうと、資材の搬入は半分ぐらい終わっていたものの、まだまだ残ってるねーみたいな感じでした。というか、なんか搬入のトラックが遅れて到着したクサイね、どうも。まぁさすがにこの天気だったら仕方ない。
んで、「じゃー残りの資材運んであげてねー」はい、半袖外出確定!いやっふー!
っつっても別に長時間外にいたりするわけじゃないから、全然問題なかった。「あっ、さみー!」とは思うことがあるけれども、それだけなんですよ。30秒後には暖かい布団じゃなかった店内に入るので、そこまで問題があるわけではない。
お店自体はヒマである。まぁこの天気ですもん、お客さんも来るわけないよねー。結局お昼の時間帯もそのままヒマで、俺が一番のピークの時間帯である12-13時の間に休憩に行くというレベルのヒマさであった。今日から期間限定で安くなったアレが大量に注文されたりと割と忙しい時間帯もありましたが、総じて暇でした。外は雪がガンガン降ってるし。おーすげー。ドンキーコングのふぶきの谷みたーい。
洗い物が終わったあとも暇だったので、俺は45分ぐらい早めに帰ることになりました。帰る時も思いっきし雪降ってたので、ダッシュで帰った。1分ぐらいで着いた。近いなおい。