深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

研究室の予定が決まるまでのモラトリアム

9時に起きてパスタ食っていざ大学へ!
駅では、スーツを着た人たちが「●●大学入学式こちら」とかいうプラカードを持って立っていました。つかその大学、ここらへんにあるような大学じゃないだろう!チャリで40分ぐらいかかるところに位置する大学がどうしてこのような場所で入学式を執り行うのか、よくわかりませんでした。
今日の2限目はコンピュータグラフィックス。
出席6割、レポート4割という幸せな科目だったのですが、単位的には問題ないので取っても取らなくてもいいということが判明致しました。どーせなら去年あたりにこの科目開講してて欲しかったなー。去年はそれなりに鬼畜な科目が多かったりするし………。
今日の先生はガイダンスが終わった後に授業を始めました。
萎えたので、そのまま寝ました。いやぁ、最近寝不足だからねー。
2限の後は、昼飯を買って教室で食っていました。
飯を買う途中に出会った友人らは「あっ、先輩!俺まだ3年生なんですよ!こいつはまだ2年生!」とか言ってた。こいつらは確か同じ年度に入学した連中のはず。あははーうけるー!
教室は3年生でいっぱいでした。3年前期の木曜日といえば、同じ教室に3コマずっと座って授業を受けるという、高校時代を彷彿とさせるような曜日でございます。大学で昼休み含めて6時間も同じ教室にいるというは正気の沙汰とは思えません。夏場とか、軽く死ねます。寝ようと思っても暑くて眠れなかったとかいう苦い思いでもあります。どうでもいいです。
今日は16時半から研究室のガイダンスが始まるというので、今はリニューアルされた学科の計算機室でニートしています。そして、ニートしながらこうして日記を書いているわけですね。
財布(および鍵)をなくしてさらに大家が行方不明という可哀想な友人(笑)は、今日も我が家に泊まる予定だそうです。酒でも用意して、二人で飲むか………。