深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

春の日差しを浴びながら

ありきたりなタイトルを設定してしまったことにちょっとだけ後悔。
最近は「世間って狭いんだなー」ということを実感する。
同級生が配属された研究室の先輩が俺の知っている先輩である、というパターンが多い。
「お前、俺のバイト先の先輩と同じ研究室なの?wwww」みたいな。
また今日は大学の中心部あたりでずっと駄弁っていたりしたので、いろんな学科の友達とも遭遇した。友人から「コイツ知り合いだっけ?」みたいな人もたくさん見かけた。今日の5限目も知り合いのオンパレードだった。世間というか、ウチの大学って狭いなぁと再認識した。


道を行く新入生(と思しき連中)を見ながら
「あぁ、俺たちってもう4年生なんだなー・・・」
としみじみするのが最近の日課です。っつっても今日からだけど。
お昼はてんやで。今日も鍵をなくした友人にお金を貸した。これでトータル2000円です。
鍵をなくしたというか、落とした財布に鍵がついてて家にすら入れなくなった、かな?
その友人と大家さんの家に行ってみたのですが、旅行中なのか出払ってて家にはいませんでした。つか、この前財布なくしたときもこんなパターンじゃなかったっけ?
歩いていったら糞暑かった。でも、川沿いの桜とか菜の花なんかはすごく綺麗でした。
ちなみにその友人、今日の夜に大家さんに会えなかったら今度はAっくん(仮名)宅に泊まるそうです。変なグッズとかを使ってみる予定だとか。アブノーマルなアレを持つと生活が大変なんですね。


帰って飯食って××してると、バイト先の社員さんから電話がかかってきた。
「15日の夜入ってくれる?」みたいな内容のあと、20分ぐらい下ネタトークしていた。
ウチの学科の連中に勝るとも劣らない下ネタトークができるとは、恐れ入ります。
俺も見習わなきゃ!もう見習う必要ないか。
これからはお互い切磋琢磨していく必要があるでしょう。