深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

エターナルニートA

4時半から就職説明会。
エントリーシートの書き方、というおそらく今までの就職説明会中最も重要なテーマでした。
まず「今までの自分を振り返ってみよう」ということで紙に昔のことを書いていたわけなんですが、隣の友達が「黒歴史シートだよね」みたいなことを言っていた。うんうん、あながち間違いではないあたりが悲しいったらありゃしない。
で、書いた「昔のこと」の中から自己PRを書くときにアピールできそうなところを抜き取り、問題をどうやって解決したか、それによってどう成長できたか、なんかを書けばいいみたいです。最初は800文字で書いていて、必要に応じて縮めていけばキャッチフレーズやエントリーシートなんかに応用できるらしい。なるほど、おめー頭いいな!(何
さて、とりあえずエントリーしまくるか!


けど、やはりニートに憧れるという点においては譲れない。
ネオニートとかいいなぁ、とか思っちゃう俺はどう考えても負け組なわけです。
いや、負け組でもいいかなー、なんてね!てへりん☆


今日は4連勤中2日目。おまけに夜の10時から12時までとか、もうね。
就職したら5連勤がデフォなんですよねー。
プログラムの課題について質問メールを先生に出したわけだが、未だに返信がない件。
金曜日だから教授仲間と飲みに行ってたりするのかもしれない。
だとすると返信があるのは早くても明日か・・・・
とにかくおやすみなさい!違った、行ってきます!