深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

DSとDSの違いについてkwsk!

DSの新型機「DSi」が11月1日に発売されるらしいです。
今のイッちゃってるDSを修理に出してDSiを様子見( ゚ー゚)っていうのもいいし、イッちゃってるDSをイッちゃってるまま放置してDSiを発売日当日にヨドバシに並んで買うのもいいです。
お金は・・・・えーっと、え―――っと、、、、(笑)
ま、先の話は置いといて今はポケモンを買うべきかどうかについてですよ。俺のイッちゃってるDSでもプレイできないことはないのです。Aボタン押したら電源落ちる可能性があるというのも、LRボタンを使えば解決します。十字キー右が効きにくいから、移動がちょっとだけ煩わしいかな・・・ってぐらいだし。うん、買うしかないな!明日、いや今日これから買って来てやるよ!(ちょ
さて、後期の授業では去年の後期で「落としちゃった♪てへりん☆」っていう演習を履修しなければいけません。演習には4種類の課題があって、再履修するときは各課題の部分合格が認められています。俺の場合は4種類のうち3種類は合格したのですが、残りの1種類の課題が不合格だったということでめでたく今期に再履修することになっているのです。で、その再履修する課題の名前が「DS」っていう名前なんですよねー。データ構造論「Data Structures」対応課題、ということで略してDSなのです。
「新型のDSが出る!ポケモン買わなきゃ!」という“良い意味”のDSと、「DS課題再履か・・・・」という“嫌な意味”のDS。今期は正反対の意味を持つ2つのDSに囲まれながら過ごしていくことになります・・・・。