深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

DQM、楽しいです^^

DQMというのはドラゴンクエストモンスターズの略ですね。
実はDQMこそが俺のドラクエのデビュー作であるわけなんだけれども、これがまた久しぶりにやるハマってしまうわけですよ。昔やりこんでいたゲームを再びやり始めるとき、どうしてなのか変な「縛り」を入れてしまうのです。久しぶりのプレイにも関わらず「縛り」を入れてプレイを楽しむ・・・・俺ってただのMなのかもしれません。俺にとってDQMのというのは「ドラゴンクエストマゾーズ」と言ってしまっても過言ではない。・・・・ごめん、結構過言だったわ・・・・
さてさて、今回はどんなことをやっているのかというと・・・・?
Fクラスをクリアしたあと、すなわち配合ができるようになった直後で格闘場ガン無視してどれだけ進めるか、みたいなことをやっています。そして、ゆくゆくは一気にDクラスに挑戦して「いかりのとびら」に行けるようにしてやんよ!!
というわけで今回のタイトルは
ドラゴンクエストモンスターズ〜飛び級上等〜」
となります。タイトルつけてどうすんの?
「いかりのとびら」を攻略したあとは、今度は一気にSクラスに挑んで「ほしふりの大会」への出場権を得ることにします。で、「かがみのとびら」のデュランを軽く倒してから「ほしふりの大会」で優勝!エンディング!おしまい!わたぼうさん?何ソレ食えるの?という結末を狙っているのです。
ま、現在Fクラスをクリアしてしばらく経ったぐらい・・・・なんですけどねっ!
とりあえず、このままではレベル上げが厳しいので、メダル王のところの扉か、図書館の奥の扉のどちらかを開放してもらおうと考えています。小さなメダルはあと4枚、仲間にするモンスターの数はあと65体・・・・というわけで先はまだまだ長いみたいです・・・。
っつか、この2つの扉って「いかりのとびらクリア後でないと開かない」みたいな縛りないですよねっ!?あったらかなりショックなんですが・・・・(笑)