深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

外出その1 〜奇怪なチャリの音と共に〜

こんばんは。9月です。
目が覚めたのが7時半とかで、長期休業中の生活リズムとしては良好である。
これも実家で培ってきた規則正しい生活リズムのおかげですね!カーチャンありがとう!
しばらくドラクエ6をしたあとに、「食いに行くものがないお!」ということでチャリで西友へ出発です。しばらく乗ってなかったチャリは漕ぐたびに変な音がしていよいよ末期だと感じられました。というかこのチャリもうすでに壊れてるんですよ。「新しいの買おうかなー・・・・」と迷っているうちに帰省してしまい、Uターンして今に至るというわけです。


「はっはっはー!」
と、豪快に変な音を立てながら西友の駐輪場にチャリを止める俺。
何がそんなに楽しいんだよ俺。客観的に見てて恥ずかしいぞ俺。
西友では豚肉が安かったので思わず手が伸びてしまった。そして、隣には「カレー作るのに必要な野菜をまとめちゃいました!てへりん☆」みたいなパックが置いてあった。ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ入り。ちなみにてへりん☆は入っていません。
「ほほぅ・・・・今日は久しぶりにカレー作ってみるか!」と脳内で判断処理が行なわれ、今日の晩飯はカレーに決定。カレーはなぜか30%引きになってた2段熟カレーを購入。いつの間にか10皿分から8皿分になってたんだね、びっくりした。
カレーと言えば、今年の冬に作って以来まったく作っていない。理由は簡単、失敗したから。鍋で作ったんだけど、鍋の底を焦がしてしまっちゃってですねー、すんごいマズイカレーに仕上がっちゃったんですよ。見た目は普通のカレー、味も普通のカレー・・・なんだけど、ところどころに強烈に苦い部分、すなわち「焦げ」が存在するのです。それでもまぁ昔から「出されたものは全部ありがたくいただく」という精神で育った俺は全部食っちゃいましたけどね。出されたものっつーか自分で作ったものなんだけど。
そのまま家賃を振り込みに行こうと思ったんだけど、西友で買ったものを持ったまま行くのは酷なので一度帰ることにした。っつか俺はそもそも朝飯を買いに来たのであって、家賃を振込みに来たわけじゃない。ここは朝飯を優先するべきだ!というわけで再びチャリで変な音を立てながら帰宅。太陽が出てきて暑いです。