深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

後半5時間

お昼のピーク。
・・・・のはずなんだけど、暇だったのでレイバーカット発動。
単純に言うと「あっ、キミもう帰っていいよ。人件費の無駄だから」ということ。
今回犠牲になったのはパートさんでした。ご愁傷様です(-ι-З)
おかしいな、こんなに晴れてるのにお客さん少ないなんて・・・・・。
きっと、みんな午前中にどこかに出かけちゃったんですよ。
湘南とかに行って海水浴とか楽しんでいるんですよ!(←先輩の意見)
あるいは、暑くてみんな引き篭もっているんですよ。(←俺の意見)
やって来るお客さんは冷たいデザート系もしくはアイスコーヒーばかり頼むし・・・。
まったく、カウンターに立つ人の気持ちもわかって欲しいものです。
しかも、昼過ぎの微妙にお店が混んでいるときにやって来るのは以前ウチで働いていたパートさんやウチで働いている人たち。お前ら、来るのはいいけどもうちょっと空気読んでくんない?(何)
4時に勤務終了。うむ、今日も8時間きっちり働いたぞ!つか死にそうです。