深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

赤坂ブーン

高校時代の友達と東京をブラブラ観光してきました。
俺が上京してきた友達と一緒に廻るところといえば大体相場が決まっていて、「アキバ」「東京タワー」「浅草」「新宿」「渋谷」あたりによく友達を連れて行っています。「ワンパターン乙」とか言うと俺が若干悲しくなるので止めて下さい。
でも、今日はちょっと違うところに行ってきました。


今日行ったのは赤坂にある「赤坂サカス」というところ。
以前日記に出てきた「キングオブゴミクズ」みたいで早口言葉の練習にもなりそうです。
TBSの建物の周りにできている商業施設が「赤坂サカス」であり、今年の3月20日にできたばかりらしいです。
こんなのやってた。
「サカスグリーンラリー」というのがあって、各チェックポイントに設定された問題を解いていくようなイベントがありました。「この中でツツジ花言葉じゃないものは何でしょう?次の三つからお選び下さい」みたいなよくわからん問題ばかりだったので、ケータイでWikipediaで検索する俺。お、俺ってここまでゴミクズだったっけ・・・・?
問題は全10問。しかし、どれだけ正解しても貰えるのは参加賞のみだったのでした。ちなみに何が貰ったのかは忘れた。


あと、東京ミッドタウンってところにも行ってきたよ!
赤坂から歩いて10分ぐらいだったのね。
とりあえず、緑が多くて綺麗なところでした。
あとは、一体何のためにああいった施設を作るんだろう?
とかどうしようもないことを思ったり・・・・。


某ファーストフード店にも立ち寄った。
カウンターが2つしかないのに、客席がたくさんある変なお店でした。
あと、ちゃんと分別するゴミ箱とそうでないゴミ箱が同じ階に存在していた。
一体何がしたいのでしょうか?