深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

寝すぎ

寝すぎ。
去年の暮れ〜今年の初めにかけて「寝不足だ〜」なんてサイト上でほざいていたことがありましたけど、今度は寝すぎて困っています。水曜日の夜に7時間+2度寝1時間(+授業中に1時間)、木曜日の夜に5時間半、そして金曜日の夜に12時間とか。赤ちゃんかよ。
昨日の夜は、飯を食って帰ってきて午後の9時ごろに就寝した。だけど、午前1時半ごろ不意に目が覚める。けどまたそのまま眠りに就いて、次に目を覚ましたのが午前7時半。「バイト11時からだっけ?」とかぶつぶつ言いながら再び就寝、次に目が覚めたのは午前10時でした、っていう話である。残念ながら12時間じゃなくて13時間だね。
眠れないのは問題だけど、寝すぎてしまうのも立派な問題であるような気がする。主に課題消化的な意味で。