深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

生活リズムなど狂うために存在しているんだ。

起きたら午後2時だった。


ということは、少なくとも夏休みも中盤を迎えた俺みたいな大学生においてはさほど珍しいことではない。
よく見かける光景。ビリーやろうとしたけど挫折しちゃった、てへっ♪ってぐらいおなじみの光景である。


事の発端は、昨日の夜の1本の電話であった。
バイトが終わって日記を書いたあと2時間ほど寝て、それから買い物にでかけたのである。
スーパーで買い物を楽しんでいると、店員のお兄さんがから揚げやコロッケや弁当などに次々と半額シールを貼り付けていくのである。今日の晩飯はお土産で買ってきた博多ラーメン+自分で作る炒飯による「ラーメン定食」にする予定だったのを急遽変更し、とりあえずダッシュで半額シールが貼り付けられたものに飛びついた次第である。結果、メンチカツとチキンカツ、そしてネギトロまきをいずれも半額で獲得した。我ながらいい買い物をしたように思う。


次に、近所の大型のスーパーへ。
ここでは新星堂で某アルバムを購入し、「今日の晩飯は肉と飯だけだから、野菜も買っておこう」というわけで食料品売り場でサラダを購入。そのあと空腹に耐え切れず某ファーストフード店へ行ってしまった。
例によって安くなっているアレを食っていると、電話がかかってきた。


「64したいけど、PCに繋げてやってるとボタンのレスポンスが悪い。だからテレビ貸して」
「いいよ」
「じゃあ行く」


というわけで、友人が我が家に出現することが決定した。
何というか、まぁアリじゃね?
俺はアレを食い終え、「これで持ち堪えられる・・・」ということで帰って飯にすることにした。


家に帰ってから本日の戦利品を食べようとしたのだが、なかなか食べられない。
やはり、安くなってたアレが効いているのであろうか。ついでにシェイクも頼んだのが誤算だったか・・・・。
というわけで、食いきれなかった部分はやってきた友人に食べてもらった。


友人が我が家にやってくると、テレビとニンテンドウ64を接続した。ソフトは「ポケモンスタジアム2」。
よく見ればコントローラに64GBパックが付いているではないか。
なるほど、GBで育てたポケモンを闘わせよう、ということなのだな。
俺はそれを酒飲みながら眺めていた。


・・・・・で、寝たのが朝7時というトンデモナイ時間であった。ああ、なんだか外が明るいよ。


起きたのは2時で、5〜6時ごろに昼寝(?)して、夜の9時ごろからは部屋に出現したGを退治すべく頑張った。
気が付いたらいきなり天井にへばり付いているんだもん。やってらんねーよ。ああ、なんかもうイヤになってきた。
どっかGの出ない平和な部屋に住みたくなってきた。とりあえず、ネットで調べまくったらお香を炊くといいらしい。というわけで、お香でも炊いてみようかなぁと現在思案中。はああああ、またお金がかかるのね・・・・。
ちなみに友人がGの退治が完了してしばらくしてから帰っていった。深夜12時前とかだけど。


明日・あさってはバイト。
あさってのはあらかじめ入ってたんだけど、明日のはいつの間に入ったんだろうねぇ?