深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

水しか頼まないオジサン

今日から7月ですね。

上司から、今日からグループに新しく配属された人を含めて、飲みに行こうと誘われました。……と、そこまではいいのですが。

俺、明日健康診断じゃね??

健康診断といえば、翌朝の検診に向けて、前日の夜9時以降は食っちゃだめよん、ってやつです。えー、でもなー、せっかく来てくれたんだしなー、とりあえず歓迎しなきゃなー。というわけで、ノンアルコールビール+烏龍茶という組み合わせで、かつ、9時以降は食い物を口にしないという縛りを設けたうえで参戦いたしました。自分だけお酒を飲まずに飲み会に参加していろんな人のお話を聞くという機会はなかなかないので、新鮮な気持ちになれました。普段お酒を全く飲まずに飲み会に参加する人の気持ちになることができました。……と、ここまではよくある話かもしれません。

でも、そのあと、いかがわしいお店に行っちゃいました。コラッ、なんでそんなお店行ってるの!!仕方ないね、上司が俺を巻き添えにしてくるんだもん。

でも、流石はそういうお店、俺が明日健康診断でお酒を飲めない、水だけで!!とかのたまうオジサン(俺)に対しても、嫌な顔一つせず接客してくれるのでした。ただ、先方はお酒普通に飲んでるけど。

結局、0時半ぐらいに解散、歩いて帰りましたとさ。明日は健康診断だから、むしろ普段よりゆっくりできるのがいいね。それでは!