深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

同じ体重をキープすることはできているけど・・・

泣く子も黙る、健康診断でした。

昨日、健康診断の事前のお知らせを徹底的に遵守した結果、医者から特に何も言われることもなく、無事に通過いたしました。その中でも、体重に関しては、去年と全く同じ値でした。

今回の値って、高校卒業時点から変わってないんだけど、増える方面には+10kgぐらい振れ幅があるんですよね。で、毎年結構上の方まで行くんだけど、健康診断の前になると急に節制とか始めちゃって、今ぐらいの値になるように調整しちゃうのです。

けど、どうしても今の値を下回ることはないんだよなぁ。高校卒業時点の壁を突き破って、もうちょっとスリムになれたらいいんだけどね。身体が、体重をこれ以上下回っちゃマズイ!!とかって思い込んじゃってるんじゃないですかね。わからんけど。

ま、これ以上下を目指すのであれば、お酒を飲む量を減らすとか、最近増えつつある仕事中の間食を減らすしかないんだろうな。小腹が空いた〜!!と言って、ビルの1階で購入してきた柿ピーを頬張りながらキーボード叩くの、多分、あんまり良くないんだと思う。あと、後輩を餌付けする用のお菓子も自分で食っちゃってるっていうのもよくない。こら、餌付けとかキミは一体何をやっているのかね。

今日もよく働きました。もしかして、今日も休肝日かな?いいことです、ぜひ続けていきたいところですね。それでは!