深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

まっ!

待ってました!の賞与支給日である。夏と同じ額もらえてるはずなんですが、所得税が高くなっててそのぶん手取りが減っていた。くっそ!
これって、4〜6月までの所得でもって自動計算されるタイプのアレなんですかね。でもそしたら夏の賞与と同じ金額なってもいいはずだし。んー、そのへんのカラクリがよくわかんないんだよねー。ちゃんとお勉強しなきゃ。
とはいえ、もらえたもんはやっぱり嬉しいです。問題は使い道ですね。最近は専ら使うよりもいかに貯めるか、もしくは増やすかしか考えませんからね。ダメな人の発想ですね!
おそらく、帰省の新幹線代に消える以外は使い道はないので、どこかに置いておく格好になると思います。あ、もしかしたら新しいPC買うかも。
そして、驚愕の事実ですが明日は毎月定例の給料日なのです。おお!毎日が給料日というのはまさにこのこと!おやすみなさい。