深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お金はたくさんあって

賞与に引き続き給与も支給されてお金まみれになっておりますこんばんは。年末調整のおかげで余計に払ってた税金がいくらか返ってきてた。そのため、見かけ上の所得額は普段よりも多かった。さて、来月の給料日を迎えるころにはこの潤った口座からいくら減ってるんだろうな……。そして、お金もらったことによって多少お仕事が辛くても頑張ろうかな、って思えるようになったよね。これか。こういう感覚だったのか。あとは、月々もらえるお金がもう少し増えればな、って。これについては昇給に期待しよう。
帰りには新宿に寄ってビックロで酒買って帰った。お金入ったけど買ったのは相変わらず安いブラックニッカであった。まだ金銭感覚に異常は発生してないぞ!はたしていつまでもつかな!?
それにしても、ビックロの袋持ってんのに中身が酒とつまみだけってどういう状況なのよ。てめぇビックロ何屋さんだと思ってんだよ!……えーっと,何屋さん?服屋さん?家電量販店?
そもそもビックロ自体何屋さんなのかわからなかったのでした。じゃあ,お酒とか売られてても関係ないよね,何屋さんなのかわかんないし。