深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ナンダカンダ言って、4年目。

待ってましたの賞与の支給日の次の日が給料日でした。年末調整で少し戻ってくるパターンだった。
去年はむしろ追加で徴収されるパターンでしたからね。ここらへんのカラクリが未だによくわかってない社会人4年目ですみません。
お金たくさんもらえてラッキー、というわけではなくて、払いすぎてた税金が戻ってくるだけなんですよね。払ってる税額は結局変わらないのです。

特に忘年会などがあるわけでもなく、とっとと帰りました。そういえば、最近は会社帰りに飲みに行くことが少ないです。今月は、3回かな?昔は週2回とか平気で行ってたのに。その代わり、家で飲む回数が増えたような気がします。人との関わりを自ら避けてる人みたいじゃん!まぁ、それも事実か。飲みニケーションを避ける社会人4年目。昔とは少しずつ考え方が変わってきてるみたいです。

おやすみなさい。
なんか、家に帰ってきたら、すごく眠いんだけど。