深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

元気なのは見せかけ

飲み会の次の日としては比較的元気だった。……のは、お昼過ぎぐらいまでであり、それ以降はひたすら消化試合という言葉がお似合いなレベルで仕事が捗らなかった。原因は当然ながら寝不足である。
昨晩から今朝にかけて5時間ぐらい布団に入ってたけど、何度も目が覚めたりして実質ほとんど眠れてないと思われる。コーヒーによるチープなドーピングの効果はお昼を過ぎるあたりでほぼ薄れ、あとは眠気との戦いにしかならないという、会社に来て仕事とは違う何かと戦っているというよくわからない状況や陥ったのであった。昨日の夜、帰ってすぐ眠ればよかったものを、どうして俺は鏡月の烏龍茶割り、巷で言うところのウーロンハイを飲むという愚行に走ったのだろう。酔って帰ったという事実が引き起こす悲劇を目の当たりにした形になった。でも、あれ、帰ってきた時点で酔いなんてとっくに覚めてなかったっけ。えへへ?