深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ハードスケジュールをソフトに乗り切ろうとして

かるーくお酒を飲んで寝たせいか、目が冴えてほとんど眠れなかった。
3〜4時間ぐらい寝てたら急に目が覚めて、あとはなんていうか、夢と現実の狭間を行ったり来たりしていた。で、気がついたら朝5時と。最後の1時間ぐらいは寝てたっけな。それでも寝不足\(^o^)/
で、何がいけないかってこういう日に限って朝6時からバイト→説明会→面接という史上稀に見るハードな日程なんですわ。とりあえず、甘いパンで糖分補給+リポDでエネルギー投入、で乗り切ることにしました。
バイトは、資材の搬入とかしていました。20kgの油の塊とか16kgの冷凍の肉とか、そんなもんばかり運ばされていました。これ、リポDなどといったドーピングしなかったら途中で倒れてフライヤーに顔から突っ込んでたと思う。んなわけありません。一体何をどこに搬入してんだよ……
バイトから帰ってきたあとは、完全にお昼寝タイム。だめ、昼寝しないとやってらんない。しかしここで邪魔になってくるのが、今朝のリポDである。ね、眠れないっ!それでも1時間ちょいは寝た。ちょっとは眠たかったけど、寝ないよりかはマシであった。会社説明会へ向けてそろそろ出発しなくてはいけない時間だったので出発したのですが、問題は空腹である。眠気が去ったと思ったら今度は空腹か……。
会社に着いて会社説明会!に行くその前に、近所のコンビニで軽く昼飯を食った。コンビニの外でおにぎりとサンドイッチを貪る俺は、強風でおにぎりのビニールを飛ばされそうになっていた。コンビニのゴミを風のせいにして捨てようって魂胆なんですね!ひどいっ!><
説明会の会場、っつーか本社なんですけど、に着いて受付を済ませて待機。ギャルっぽい受付がロビーのテレビでメジャーリーグ見ていた。な、何なんだこの会社は……
説明会は、その後の面接が気がかりでほとんど聞いてなかった。なんのための説明会だよ。重要そうなところは軽くメモっといて、あとは面接のことを考え・・・・ることもなかなかできなかった。ほら、先輩写真の映像紹介だとか、「新人研修で東南アジア行ったよ!」とかいう話とか、なんとなくそっちのほうが気になったりするでしょ!