深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

面接以上に緊張するトコロ

そのあと、電車に乗って横浜へ。面接です。
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、この横浜での面接っていうのは先月11日に発生した東日本大震災のときに説明会+筆記試験やったところだったりします。筆記試験を通過し、本日このようにして面接にまで漕ぎ着けたのです。控え室に登場したのが、地震のときにいろいろ世話してもらった人事の人だった。そしてその人事の人は俺を面接会場に案内するだけでなく面接官でもあった。
面接でとりあえず「ちょうど御社の説明会のときに地震に遭いまして……」というと、「ああ、あのときの!」と言われた。あー、やっぱり覚えられていたんだなー、みたいな。
適当にgdgd話して、人事の人の隣に座っていた現場の部長?みたいな人が「(筆記試験の結果を眺めながら)あれ、キミ英語苦手なの?wwwww」とか言ってきた!はいすみません!ってか地震直後の筆記試験で試験中も揺れてて怖かったんですぅ><ってことで許してください!
面接の後は、近所のホテルへ。ほら、昔日記に登場していたSタンっているじゃない?そのSタンがホテルのカフェで働いているっていう情報を聞いたので早速向かってみたわけです。
ホテルに入るまでは良かったんだけどホテルの雰囲気が
ちょーおっしゃれー
すぎてこりゃまずいと思った。そんな中で目的の「カフェ」を見つけたんだけど、入り口に置いてあるメニューにはなぜか1500〜2000円程度の高価格帯の立派なお料理が並んでいて貧乏人お断りなオーラが凄まじかった。ぶっちゃけ面接以上に緊張した。こんな凄まじいところ、たかがスーツコスで「関内二郎行こうと思ってたけどこっち来ましたwwwww」みたいなのが来たら営業妨害だろ。というわけで、侵入は見送りました>< また今度、二郎食ったあとにニンニクブレスお届けに参ります!Sタン覚悟しとけよ!(だから来んなと


明日は何すんべ。
研究室に行って今までのツケを払うべきか。
GW前だし、それぐらいはやっとかないとね。おやすみ。