深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

平和な休日出勤※ここまでは

休日出勤,してました。
人がほとんどいない会社っていうのはなんか開放的でいいですね。ちゃんと申請しないとこうやって休日に会社に入れないようになってるんだけど,終わらない仕事とかあったりしたら自由に来て仕事できるようにしてほしい,とは思う。それでお金が貰えれば最高だけど,別に貰えなくてもいいや。とか書くと「社畜乙」って言われてしまうんだよな。
さて,休日出勤してまでやらなければいけないことについては終わり,あとは「帰っていいよ」って言われるまで待機するという時間になったとき,会社の協力会社の先輩より飯に誘われた。別の先輩と「飯は弁当買ってきて会社で食べよう」とネゴってあって,あらかじめ弁当買ってきてたわけなんですが,それを見事に裏切る形になった。なんでも,大盛りのお店に行くらしい。俺がせっかく買ってきた弁当は,会社に放置されることになったのだった。いや,持って帰りますけどね。持って帰りましたけどね。