深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

達成感でおなかいっぱい


イミガ,ワカラナカ,ッタ。
眼の前に見えるのは先輩の頼んだ品であり,少し食ってはあるものの「中」サイズらしい。で,俺の目の前に「ザ・マウンテン」みたいなスタイルで盛られているのが「大」サイズである。ちょっと待て,勢いがおかしすぎるだろ!推定,麺800グラム。
これまでウチの班の大食いの猛者共が挑んでは挫折してきたこの「大」に対し,俺は先輩の悪ノリ()によって挑戦することになってしまったのである。
一口いただきます。ええ,最初の方はおいしいんですよ。たらこスパゲッティなんですけど,たらこがかかってない部分も味がついており,最近暴発気味の口内炎にも優しいお味。
ただね,しばらくしたら,オイリーな麺がボディーブローのように満腹中枢を刺激するんですね。胃が食い物を受け付けなくなるの。でもそこは,今まで数多の二郎を食してきた(小だけど。ぶた入りとかキツイけど。)俺のプライド,胃袋の限界を超過させるスキル,そして幼少期より「出された食事は最後まで全部ありがたくいただく」精神により,俺は見事この「大」を制覇することができたのであった!!

あと少しで完食!ってところでなかなか箸が進まなかったんだけど,最後の方は,食い過ぎて「飲み込めない」っていう事態を初めて経験した。胃袋に詰め込むというよりは喉を通過させる作業になっていた。「味に飽きてきたんじゃないか」ということで最後の最後にデスソースを1滴垂らしたのは,浅はかだったのかもしれない。